セルフ前撮りにオススメ!ハワイのサンドバーを越える与論島の百合が浜ビーチ

こんにちは!カオリです^^

 

プランナーなしの 完全手作り結婚式 レポ。

今日のテーマは... 『前撮り』

 

皆さま

夏の予定は決まりましたか( * ˊᵕˋ )?

f:id:kaimon315:20170603033815j:image

☝︎珊瑚に囲まれた透明度の高い海『百合が浜」に行って来ました。キラッキラ

 

結婚式を迎える年だと、

準備でいっぱいいっぱいで時間がないんだよ!とか

式でお金掛かるんだから、極力節約。旅行はカット!とか

そんな声が聞こえてきそうですね〜笑

 

わかります、わかります。

 

まだ何をするかははっきりしてないけど、何かやらないといけないことが出てきそうだし一応空けておこう〜 と、なんとなく控えている人も多いかもしれません。

 

でも、実際に夏が近づくと、そわそわすると思います。

 

結婚式を控えているとはいえ、

一生に一度しか無い今年の夏を無駄にしてもいいのか!?

 

だって来年は妊娠してて海入れないかもよ…(´・ω・`)?

 

 

やっぱり短くても近場でもいいから

2人でどこか行っといた方がいいかも!

よし探そう!!!

 

と思い立ったときには

予約が取れなかったー・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんてことになりかねませんね。

 

 

▶︎『旅行 ✕ セルフ前撮り』のすすめ

 

そこで 私がオススメしたいのは、

「夏の旅行のついでにセルフ前撮りをする」です^^

 f:id:kaimon315:20170604214437j:image 

☝セルフ前撮りとはカメラマンに依頼せず、自分達で撮ること。これはセルフタイマー10秒で撮ってます^^

 

なぜなら

 ❶ セルフ前撮りは無料

1回の旅行代しかかからないのに、結婚式で使える写真が何枚でも撮れるから!

 

❷ 夏の日差しによって、2人の幸せ感がより強調された写真が撮れる

正直、海が綺麗なら絶対いい写真撮れます笑

事実このドレスは4,870円ですが、景色が綺麗ならドレスの質なんて気にならなくないですか?

 

 

❸ 忙しい社会人にとって休みを合わせやすいのはやっぱり夏

現実問題、夏かお正月くらいですよね〜長期休暇。となると絶対夏の方が写真映えしますもん。

 

❹ そこに海さえあれば!写真でだけ挑戦してみたいミニドレスwを自然に着れる

(アラサーの皆さんなら、この気持ち分かってもらえますよね? 可愛いけど不安しかないミニドレス笑)

 

 

 

プレ花嫁期間中って、何か結婚式関連のことしてないと不安だったりするので(笑)

精神安定剤的な効果もあるはずです←笑

 

 

「ただの旅行じゃなくて、結婚式の材料づくり」

 という名目で予定を立てると安心しますよ〜笑

 

 

▶︎役立つ セルフ前撮り写真たち。

 

例えば私たちは、

撮った写真をこのように活用しました。

①ウェルカムスペースに飾る

②プロフィールムービーに使う

③写真集のように製本して両親にプレゼント 

 f:id:kaimon315:20170604212905j:image

☝︎両親はとても喜んでくれました^^

 

▶︎セルフ前撮り旅行の予約

私たちが行ったのは 

鹿児島県にたくさんある離島の中でも

最南端の小さな島「与論島」です。

 

 

白い砂浜 × 珊瑚礁に囲まれた透明度の高い海

ということで完全にフォトジェニック。。。

(インスタ女子達100人中100人喜ばせる自信あるわ)

 


『百合が浜』といって、大潮の干潮時にだけ 海の真ん中にぽっかりと島が出現するところがあり、

 ☟これ!!だんだん潮が引いて島が出現するんです f:id:kaimon315:20170603114032j:image

facebookでも多数取り上げられ話題になったこともあり、TripAdvisor (トリップアドバイザー) でも年々人気が高まっています。

 

実際に行ってみて、本当に、

ほんっとうに感動しました!!! 

f:id:kaimon315:20170606085609j:image

☝︎加工なしですよ、これ。

 

砂が白いから、光が反射して

海の色が見たことない色になっとる!!プールか!!

 


実は華のOL時代にハワイのサンドバーにも行ったことがありますが、そんなん飛び越える綺麗さでした٩( ᐛ )و

f:id:kaimon315:20170603115105j:image

日本にもこんなところがあるんだよ〜!

と 世界中に伝えたくなるような


誇らしい気持ちにすらなってしまう場所です。

 f:id:kaimon315:20170603120325j:image

☝︎潮が満ちてきて百合が浜が消えた瞬間。海岸に見えるけど 海のど真ん中。

 

与論島には遠浅の海岸が多いから、泳げない人にもオススメです。


ちなみにわたしは10mくらいしか泳げません^^息継ぎムリ。沈む。

 

それでもシュノーケリングして魚(もちろんニモ)も見れたし

ジェットスキーで爽快感味わえたし

ウミガメも見れました。

 

 

あまりに感動して、勢いでライフジャケットも買いました。

こんなの👇笑

女友達と海に行くときはビキニだけど、旦那と行くときはライフジャケット装着←

 

本気モードで海を満喫します( ̄▽ ̄)笑

 

 

とにかくオススメの与論島。

 

気になる方は早めに手配を♡

f:id:kaimon315:20170604204623j:image

急げ〜〜〜〜〜〜!!!