節約花嫁ドレスレポ② 海での前撮り用ミニドレス 感想

 

こんにちは!かおりです^^

 

感想①に引き続き、私が前撮り~式当日までに着た4着の格安ドレスについて、入手方法や、実際に使用してのレビューを1つずつ説明していきますね。

 

 ↓前回記事はこちら

www.earthcolor-wedding.com

 


 

❷前撮り用 ショート丈ウェディングドレス

 

f:id:kaimon315:20170216115704j:plain

↑ 花冠は義母のハンドメイドです。

 

【1】入手方法 

親切なお知り合いに借りました。

海でセルフ前撮りをすると話したら、なんと無料で貸してくれました。

f:id:kaimon315:20170216115306j:plain

 ↑胸もとにレースやビシューがあしらわれ、お花もたっぷりなので華やかです

 

【2】ショップについてのレビュー 

直接購入していないのでお店の対応などは分かりませんが、商品はこちらです。

 

 

【3】商品についてのレビュー 

f:id:kaimon315:20170216114130j:plain

  • 153㎝・40㎏弱・胸なし・普段の服はXS~Sの薄型体型 で Sサイズを着用。
  • カラー:ホワイト
  • 編み上げをMax締めても、バスト・ウエスト共に若干大きかった。でもワンショルダーなので、ずり落ちる事はないという安心感(笑)がある。
  • XSサイズがないので、普段の服が5号の方はちょっと大きいかも。細かいサイズ感で言うと、“5号は小さい、7号がぴったり!”という方にちょうどいいと思います。
  • 裾は思ったより短くありません。思いっきり膝上ですが、恥ずかしさはあまり感じない程度の長さ。(海だったから?笑)
  • 下には黒の水着を着ていますが、透けは特に気になりません。
  • 編み上げなので一人での着用は難しい(旦那に着せてもらうつもりが、たまたま海でドレスショップにお勤めの方に出会ったのでお願いしました)
  • ハリのあるチュールなので、パニエなしでもふんわり◎

 

f:id:kaimon315:20170216114813j:plain

↑ 鹿児島最南端の島・与論島で、干潮の数時間だけ現れる「百合が浜」。遠浅の浜辺に見えますが、海のド真ん中です。船でしか行けません。

 

海での撮影にはミニドレスおすすめです。

なぜなら海の中まで入れちゃうから^ ^

 

◆ここからは余談です。

実は、同じ時間に百合ヶ浜で前撮り撮影している新郎新婦がいました。

カメラマンからメイクさん、パラソルを持つ人までいて、きっとお高い撮影プランで来ているんだろうな〜という雰囲気。

とても綺麗なロングドレスに、タキシード。

でも、刻一刻と満ち干きが変わる中で、足元がとっても気になる様子だったし、なにより暑そうだった(*_*;)

ウェディングドレスって、質のいいものになればなるほど、生地に厚みが出るし装飾が増えるから重いんですよね。

移動のときは2人がかりで裾をぐわっと持ち上げて歩いて、撮影ポイントで下ろして整えてパチリ。

またたくし上げてパラソルの下へ戻っていく…

その方、お写真撮るとき以外はずっとパラソルの下にいて、ドレスの裾をめくり上げてパタパタ。

汗をかいてはメイクさんが直しての繰り返し。

海に入れない百合ヶ浜なんてただの炙り台みたいなもんだから、必死で灼熱地獄に耐えている横でジャバジャバと海の中まで入ってはしゃぐのが忍びなかった^^;

まぁでも当然私はこんがり焼けてしまったし、その方は無事でしょう。

何を大事にするかという価値観の問題ですね。

f:id:kaimon315:20170216114952j:plain

↑肩車して遊んでいたら、与論島観光協会の方に声を掛けていただき、撮影することに。

 

【4】こんな方にオススメ 

  • 海・川・船・ビーチでの着用予定
  • 前撮りや後撮りなど、お写真用
  • 写真もだけど、そのまま水の中に入って遊びたい人
  • 二次会ドレス

f:id:kaimon315:20170216115434j:plain

 

★購入を検討していて何か不安なことがあったら、お気軽にコメントくださいね。

 私の感想でよければ何でもお答えします^^

 

 

↓続きはこちら

www.earthcolor-wedding.com