バブルシャワー体験談!やってみてわかった3つの注意ポイント

本記事は移転しました。

約5秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

先輩花嫁のバブルシャワー写真を見て検討(妄想)中のプレ花嫁さんへ、自分の結婚式でやったからこそ伝えたい注意点があります。

 

プランナーなしの手作り結婚式レポ。

今日のテーマは...

『バブルシャワー』

f:id:kaimon315:20170126074507j:plain

私たちは廃校を利用した アウトドアウェディングだったので、ゲストには憧れのバブルシャワーをしてもらいました。

  • フラワーシャワー
  • リボンシャワー
  • コンフェッティシャワー
  • 折り鶴シャワー
  • ミッキーシャワー
  • 羽のシャワー

今は色んな種類のシャワーがありますが、その中でもバブルシャワーは人気ですよねぇ。

要は シャボン玉 です^^

 

陽の光を浴びて 幻想的な雰囲気になるので

ガーデンウェディングにはぴったり(*´ω`*)♡

まぁうちは廃校の校庭ですが笑

 

ご検討中のプレ花嫁さまも多いと思いますが

これだけは伝えたい

 

 ▼ ▼ ▼

 

バブルシャワーは、その素敵な写真の裏に隠された落とし穴がいっぱいだったのです。

 

((((;゚Д゚)))))))!

 

のっけから嫌な予感しかしない始まりですが、

私の失敗 を踏まえてちゃんと気を付けてもらえたら、必ずや最高の空間になります^^

大丈夫ですよー!

 

プレ花嫁準備中のあなたが、理想のバブルシャワーを迎えられるよう、経験者として3つだけ!!アドバイスさせていただきますね。

 

 

1.妄想と現実に誤差があることを理解しましょう

シャボン玉なら誰もが1度はしたことがあるし、ゲストに楽しんでもらいたい♡

f:id:kaimon315:20170920185126j:plain

…なーんて思っているそこのあなた!!

安易ですよ ( ̄▽ ̄)

 

バブルシャワーはシャボン玉遊びとは違います ←

実はちょっとだけ難しいのです。

 

なぜなら、ゲストには

シャボン玉 + “祝福を表現する”

というお仕事が加わるわけで。。。

 

まぁ、とにもかくにも

具体的にイメトレしてみましょう。

 

イメトレ❶ 《ゲスト編》

まずはゲスト側。

私のお友達として、バブルシャワー の列に参加しているつもりになってください。

 

あなたはシャボン液のボトルとストローを両手に持ち、2人を迎えます。

 

さ、新郎新婦が来た!!

シャボン玉吹く!!

 ↓

f:id:kaimon315:20180409213051j:plain

するとどうでしょう…?

 ↓

①拍手ができない

②「おめでとう!」が言えない

③写真が撮れない

④バッグやスマホを持っていると吹きにくい


となるわけです。

体感できましたか?笑

 

ゆっくり歩いているとはいえ、 

新郎新婦が目の前を通るのって、意外と一瞬です。

 

その瞬間ゲストは「あれ?吹くべき?声掛けるべき?写真も撮りたい!」とあわあわして、シャボン液をこぼしてしまう、なんて可能性も十分考えられます。

 

イメトレ❷ 《新郎新婦編》

新郎新婦にとっても、工夫しないと覚悟が必要かもしれません。笑

 

みんながイメージするフラワーシャワーの場面って、普通はおそらく

 

「おめでとー!!!」

パチパチパチパチ…(拍手に包まれて)

「○○ちゃん綺麗~!」

カシャ!カシャ!(写真撮られまくり)

「お幸せに~!」

 

みたいな感じだと思いますが…

さぁ、ゲスト編のイメトレを活かして、今度は新郎新婦になって歩いてみましょう。

 ↓

f:id:kaimon315:20180409212423j:plain

 ↓

どうでしょう?

なんか淋しくないですか?(笑)

 

たしかに写真は良い感じに撮れそうだけど…

みたいな。

 

拍手や声掛けがないことで、思いのほか静か に歩くことになるかもしれないし

「式後もらいたいな♡」とひそかに期待している 友人カメラ の写真が少ないかもしれない ← これ結構悲しいと思う

 

・・・そんなの嫌 ですよね^^; 

 

わたしも、映像(もちろん静止画。海外多めw)が素敵過ぎて決め込んでたけど

しっかり 音声アリで 妄想 してみたら

なんか物足りなかった…(´;ω;`)笑

 

ちなみに、先輩花嫁さん達の ムービー にはよーく注意しましょう。


なぜなら素敵な動画というのは当然、いい感じに撮れた部分だけを切り取っているものだし、何よりもBGMが入っているから

 

これに気づいてからはしばらく悩みました。

  

わたしが考えた解決策は

フラワーシャワーと合体。

 コラボさせちゃう(/・ω・)/.**❁

 f:id:kaimon315:20170217145210j:plain

ゲストの半分はシャボン玉。

もう半分は花びら。

 

これで音声問題・写真問題は解決( ̄▽ ̄)

※ 花びらを持っていても拍手はできないけど、投げた後は出来るんです!なにより声が出せるの大きい ◎

 

わたし実はフラワーシャワーも気になっていて。

☝いつも花びら掛ける側だったので、あちら側からの風景を見てみたかっただけ

 

はからずも欲張れました(*´з`*) 

f:id:kaimon315:20170205234617j:plain

もしくはバブルガンという手もありますね。

3つくらい準備して、バンバン打ちまくってくれる家族や友人に託すのもアリだと思います!

Amazonだとこちらの商品が良さそう^^


「結婚式で使用しました」系のレビューがあると安心しますよね♡

 

2.シャボン玉選び【☜ これ重要 】

さっ!!バブルシャワーをやると決めたからにはシャボン玉探しですね!

不安点は2つ… 

❶「ストローを口にくわえるとしゃぼん液の味がしそう」問題

誰しも経験あると思いますが、ストロータイプのシャボン玉って…

だんだん液の味がしてきません?

え?私だけ?

あとで食事をするのに、これは絶対避けたい事態。

 

❷「服についたらシミになりそう」問題

私たちの式では、カジュアルな私服参加のゲストが多かったのですが、ドレスやスーツでなくても、ゲストの皆様にとって大切なお洋服であることに変わりはありません。 

 

ましてや 着物を着たゲスト… レンタルドレスの花嫁…なんて、考えただけでも緊張で震えます(((( ゚Д゚;)))))

 

そこで調べました。

「結婚式 シャボン玉」…と入れてみたら、さすがグーグル先生!!

予測検索で「結婚式 シャボン玉 シミにならない」が出てきます。

 

調べを進めると、なにやらこんなものがあるらしい。

  ↓ ↓ ↓

『シミにならない、植物性のしゃぼん液』

容器がかわいぃぃぃいいい( ;∀;)!!

ウェディングケーキ型♡

し か も …

ストロー形式ではなく口を付けずに吹けるタイプ!お子様ゲストにも安心^^

(これは結構重要ポイント)

お値段も100円ちょっと

ゲストに直結することを考えると全然高くありません。

 

ちなみに

式場でも売っているそうですが

1個300円とかなんだそうな( ゚Д゚)

ゲスト100人いたら3万円!!

シャボン玉に3万…私のドレスと一緒やん ←

 

先輩花嫁さん達の口コミや評判を夜な夜な検索、

そして式場やメルカリでの市場価格調査(笑)

 

もうほんとに散々調べて やっと安心し、

☟こちらで購入しました^^

 

当日は、私も旦那も

人生でこんなにシャボン玉を浴びることはもうないでしょうっていうくらいバブリーでしたが、

 

シミは全くできませんでした^^

(別の件でクリーニング屋さんを悩ませることになりますがw)

 

これ、おすすめです(^^)/

実際に使ってみて、人気なの納得

 

ただ!!

当日、失敗したことが ひとつ。

 

司会者さんにそんな「安心・安全」なシャボン玉だということを伝え忘れていたんです。

 

よって…

ゲストにもアナウンスできず(´;ω;`)

 

「シミにならない原料で作られた特別なシャボン玉なので、お召し物に付いても大丈夫です。どうぞご安心ください」

   ☝︎☝︎☝︎ 

これからされる皆さま、どうぞお忘れなく。

 

せっかく見た目も中身もパーフェクトなシャボン玉を使うのだから、ちゃんと伝えてゲストに安心してもらってくださいね( ;∀;)

 

器用な方は、注意書きのタグをつけたり、

1つ1つラッピングをしてそこに書いてもいいかもですね☺

f:id:kaimon315:20170217145418j:plain

↑こどもたちはずっと遊んでくれてました^^

 

3.終わったあとのこと 

これまた特にアナウンスするのを忘れていたので←  ゲストは各々でパーティー会場に持っていってくれました。

きっと「コレどうしたらいいの?」ってなってたんじゃないかな?笑

 

各テーブルにまばらに置かれてましたが、装飾みたいで結果的にはいい感じでした^^

 

今思えば、希望者にお持ち帰りしてもらえばよかったなーと思います。

お子様ゲストにまとめてあげるとか。

姪っ子たちも喜んでくれてたのになぁ~とちょっと後悔。

 

その場合はバッグの中で液漏れする可能性もあるので、

ビニール袋の準備が必須ですね^^

 

これからの方はぜひ。

 

こちらのダイヤモンド型バブルシャワー もオシャレでおすすめ♡

▶️Amazonで見てみる



●おまけ●

残った分は、お譲りサイト「マリマ」などを利用してプレ花嫁さんに幸せバトンをしたらいいと思います!ちょっと多めに頼んでおくのが安心◎

 

 

よかったらこちらの記事もどうぞ^^

 
☟海外ハネムーンを諦めないでほしい話


☟前撮りドレスや2次会ドレスにおすすめの格安楽天ドレス♡