Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

アウトドアウエディング,フェスウエディング,セルフプロデュース結婚式,オリジナルウエディング,手作り結婚式,コンセプトウエディングをする人のためのブログ

アウトドア結婚式で流した音楽を公開します《2》

アウトドア結婚式での音楽・BGM編の第二弾です。

 

※前編はこち


今回は、人前式〜旗揚げ〜花嫁トス〜退場の音楽を!

 

 

 

【指輪交換】

(1)Butterfly / 木村カエラ

定番中の定番曲ですね。けどやっぱり良い曲!

僕たちは、リングガールをカオリの姪っ子ちゃんにつとめてもらいました。姪っ子ちゃんが指輪を運んでくれた際の曲がこれ!


木村カエラ「Butterfly」

 

 

参考記事

 

【人前式挙式中】

挙式中は雰囲気に合わせてこの2曲に。

選んだ理由は曲調かな?ceroDaft Punk も大好きなんでどこかで使いたいって想いがあってここで使ったような、そんな感じです!!笑

(2)Contemporary Tokyo Cruise / cero

Contemporary Tokyo Cruise

Contemporary Tokyo Cruise

 

(3)Get Lucky / Daft Punk 

  

 

【旗揚げ】

(4)バンザイ 〜好きでよかった〜  / ウルフルズ

バンザイ~好きでよかった~

バンザイ~好きでよかった~

 

ぼくらは結婚証明書として旗にみんなのメッセージをもらって、小学校校庭の掲揚台に旗を揚げました。自分たちの中ではめちゃくちゃ大切なシーンです。

大切なシーンではこの曲を。

定番ならではのビシッと決めてくれる感じ!良い感じでした!

参考記事

 

【退場】

(5)My Way / Def Tech


Def Tech - My Way LIVE

 

懐かしい!って人もいるのでは!

最高の名曲ですね!僕たちはこのようにセルフプロデュースで結婚式しちゃうみたいに変わってるところもある二人ですが、自分たちらしく進んで行きたい!ということでこの曲を。

緑の芝生の上でゲストに囲まれて、フラワーシャワーとバブルシャワーを浴びせてもらいながらの退場!最高の景色のひとつでした!

f:id:kaimon315:20170507171640j:plain

 

 

 

 【僕たちが退場してからのゲストの移動時間】

 

(6)5 Years Time / Noah & The Whale

この記事で紹介一番紹介したいのはこの曲と言っても過言ではない! 

曲調、メロディーとすっごくメロウで心地よい曲です。移動時間などにおすすめな一曲。

5 Years Time

5 Years Time

 

 

 

【披露宴が始まるまで】

 

(7)ハイウェイ / くるり

自分の中で「旅」というキーワードで考えた際に頭に浮かぶ一曲。

僕らも世界一周に行こうと考えているのでここで。


くるり - ハイウェイ

 

 

(8)Under Cover Of Darkness / The Strokes

タイトルや歌詞で選んだというより純粋に好きで選んだ一曲です。ストロークスでこの曲が好きという人も 多いのではないでしょうか。あまずっぱいけどすごくかっこいいみたいな。

Under Cover of Darkness

Under Cover of Darkness

 

(9)Change The World / Eric Clapton

さあ、いよいよ披露宴始まるよっ!という直前で流していたのはこちら。

「結婚式の常識を変えてやる!」自分たちの手でも最高な結婚式は作れるんだ!という気持ちを込めて。


Eric Clapton/Change the world

 

 

 

 

次回は、披露宴〜の音楽を!

 

 

 

 

Butterfly

Butterfly

My Way

My Way

  • Def Tech
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Change the World

Change the World