Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

アウトドアウエディング,フェスウエディング,セルフプロデュース結婚式,オリジナルウエディング,手作り結婚式,コンセプトウエディングをする人のためのブログ

結婚証明書「旗」の当日レポ 〜受付から旗が揚がるまで〜

前回の続きです。

結婚証明書の「旗」に関する当日レポを!

 

結婚証明書を「旗」にすると決めて、3枚の旗が出来ました。

結婚式のシンボルマークの旗、新郎の家の旗、新婦の家の旗。

 

本番当日

校舎の入り口を受付にしました。

f:id:kaimon315:20170215001635j:plain

 

僕たちの式の受付ですることは3つ!

壱.チケット提示してリストバンドをもらう

弐.各自で飾り付けしてもらったてるてる坊主を回収

参.「旗」に一言メッセージ記入

  (旗には布ペンを使って書いてもらいました。これは普通のマジックとは全然違うので必須!)

※チケットやてるてる坊主の詳細は招待状編で♪

 

メッセージをもらった旗は、そのまま結婚証明書となります。

【前回の記事】

wedding-fes.hatenablog.com

 

式が進行して、

挙式の中でいよいよ結婚証明書に僕たちが記入するときです。

 

打ち合わせ通りに、

新郎弟と新婦妹が一緒にみんなのメッセージが入った旗を持って登場します。

ペンは立会人のなかさんがこそっと渡してくれて、

 

あることに気づきました。。。

 

 

 

記入するための台がない!!

書く場所ない!!!!

 

 

 

 

 

そこで少々焦る僕を見て友だちが走って来てくれました。笑

f:id:kaimon315:20170215003901j:plain

 

こういったハプニングのときに助けてくれる友人に感謝ですし、

こういう温かい雰囲気こそアウトドアウエディングの醍醐味ですね。

 

そして、無事に僕たちが一言と名前を記入して旗は完成。

 

両家の旗も登場、記念撮影。

 

 

ついに、旗を揚げます。

f:id:kaimon315:20170215004937j:plain

 

無事に揚がった旗は、結婚式から夜のパーティー、そして朝までヒラヒラしていました。

 

小学校という場所を活かせたナイスアイデアだったかと思います。笑

 

最後に、回収した旗はこんな感じ。

みんなからのユニークなメッセージが溢れていて、最高の宝物になりました。

f:id:kaimon315:20170215005251j:plain

 

ちなみに、旗に文字を書くのに使ったペンはこれ!

 裏写りしない&かすれにくい「布ペン」なので布に文字を書く人はマストアイテムです。

 

マービー ファブリックツインマーカー 6色 基本色

マービー ファブリックツインマーカー 6色 基本色

 

 

 /////////////////////////////////////////////////////

 

wedding-fes.hatenablog.com