
Earthcolor Wedding

アウトドアウエディング,フェスウエディング,セルフプロデュース結婚式,オリジナルウエディング,手作り結婚式,コンセプトウエディングをする人のためのブログ

花嫁トスとは…ブーケトスのように花嫁をトスすることです。【花嫁胴上げ】

挙式レポ セルフプロデュースについて

こんにちは!カオリです^^

 

ウェディングプランナーなしで結婚式をつくると

非常に面白いです。

 

なぜか?

 

常識から思いっきり外れることができるからです。

コースアウト(´・ω・`)

 

やっぱり、その道のプロというのは、

答えを知っているからこそ

プロだからこそ

越えられない壁があると思うのです。

 

プロなしでの打ち合わせは怖いほどに自由です。

 

 

 

1.花嫁トスが生まれた経緯

どんなブーケトスをしようか2人で考えました。

普通に後ろ向きでブーケを投げてもつまらないよね~と。

 

ブーケプルズ…

ブロッコリートス…

お菓子ブーケ… うーん。

 

どれもあまりピンと来ず、

何を投げようか?どんな風に投げようか?

夜な夜な夫婦会議。

 

そんな中、ヨシキからとんでもないアイデアが。

 

どうせなら

花嫁ごとトスしよう

 

 

 

え?

 

どゆこと(⌒▽⌒)?

 

 

 

ってなりました、私も。当然。

 

ヨシキいわく、

花嫁トスとはブーケトスのように花嫁をトスすること。

 

つまりは胴上げだそうです。

 

 

え!胴上げってされたことない!

やりたい(*´▽`*)!!

 

と自慢の好奇心で一瞬やる気になったものの、

花嫁姿の自分を想像したら色んな不安が…

 

 

・髪の毛が乱れるのでは?ベールも付いてるし

・ドレスが破れるのでは?

・ポロリしてしまうのでは?

・落ちて怪我したら?

・ヒールでゲストを傷つけたら?

・親が嫌な思いをするのでは?

 

と心配は尽きない。

やっぱりリスクが大きいからやめようかな。

 

と、ヨシキに相談。

 返ってきたのは・・・

 

 

いやいや絶対落ちない!

胴上げって人数いるから すげー安定するんよ。

めちゃくちゃ気持ちいいんだよ?知らないと思うけど

してみたいって言ってたじゃん!

これ逃していいの?

俺はまだいつかしてもらえるだろうけど

カオリはこの先胴上げされる機会ある!?

一生に一度のチャンスかもよ!?

 

 

…(゜▽゜)

 

悲しいけどおっしゃる通り。

 

 

胴上げされることなく

人生終わっていいの!?

(いや、ここまでは言ってない笑。でも体感こんな感じ)

 

と言われたら、

無性にこのチャンスを大事にしなきゃという気になり

前代未聞の花嫁トス提案に乗っかりました^^

 

 

2.当日の流れ 

人前式の最後、司会者さんに

 

「それでは、独身女性のみなさま!…ではなく、

 男性ゲストの皆さま!

 前へ^^!」

 

と声掛けしてもらい、

新郎がお姫様だっこした状態から

 

いきまーす!

 

花嫁トース!!

 

せーーのっ!!!

 

っと 男性ゲストの上に花嫁を放り投げる(゜▽゜)!!

 

f:id:kaimon315:20170122185402j:plain

 

こんな状態の花嫁見たことありますか?笑

 

ふわっふわっと空を飛ぶ感じも

見守る友人たちの爆笑する声も←

 

とっても気持ちよかったです(*´ω`*)♡

 

おかわりしちゃいました。笑

f:id:kaimon315:20170122193029j:plain

 

2回目はさすがの男性陣も力尽きてました笑。

調子乗ってごめんなさい(о´∀`о)

 

 

3.花嫁トスを通して思うこと

それにしても…

 

新婦が不安要素をあんなに並べ立てたら

プランナーは(限りなく100%に近い確率で)

新郎を説得にかかるでしょう。

 

 

だって責任取りきれないもの。

 

ドレスが破れた!おっぱいがポロリした!

なんであの時止めてくれなかったの!?

って言われたらどうしようもないですもんね。

 

 

旦那だからこそ

責任取れる相手だからこそ

計画倒れせず、楽しい経験ができた。

 

なんだかそう思うのです。

 

セルフプロデュースっていいですよ^^

 

 

 

●おまけ●

f:id:kaimon315:20170122190538j:plain

☝︎もちろんヨシキも。

こちらは高さがケタ違い٩( ᐛ )و

 

ベールの乱れを整える私の小指にも注目。