2歳の女の子でも出来た♡リングガール・リングボーイのすすめ

本記事は移転しました。

約5秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。

 

 

こんにちは!カオリです^^

今日はリングガールの話を。

f:id:kaimon315:20170920180014j:plain

 

結婚式を手作りすると決めたら、どんな演出をするか考えます。

 

誓いのキスだって恥ずかしいなら なくせばいいし、

(いや、思いっきりしましたが)

賛美歌だって歌わなくてもいいのです。

(知らん歌をみんなで真顔で歌うの怖いので、挙式ではばっさりカット。

代わりに最後に肩組んで好きな歌を大合唱しました)

 

何もかも自分で決められるのが手作りの醍醐味! 

 

でもそれは同時に、

 

笑いを起こすも、感動を与えるも、ポカーンとさせちゃうのも自分次第。ということ。

 

責任重大( ゚Д゚)これほんとコワい

 


夜な夜な続く、夫婦でのプランニング会議…

 

ほとんどの演出発案が旦那だった中、唯一というくらい、
私が最初から最後までやりたがっていたのが

リングガール♡

f:id:kaimon315:20170920174416j:plain 

 

2歳の姪っ子の初舞台が自分の結婚式って、こんな幸せなことないと思っていて。

可愛くおしゃれをして、重大なお仕事をやり遂げてほしい!

そしてちゃーんとお礼を言って、たくさん褒めてあげたい!

自慢の姪っ子にスポットライト当てたい!(外だからライトないけどさ)


と、妄想が爆発してました。


妹(姪っ子の母親)に相談して了承をもらい、2人でドレスを選ぶ日々。

リングピローも、姪が持つようにかご型で制作

 


そんな中 旦那はというと…ちょっと心配してました。


姪のことは、ヨシキもすごく可愛がってくれているのですが、

 

●性格的に恥ずかしがり屋なこと

●当日のスケジュールがカッツカツなこと

(やりたいことありすぎて1分1秒が惜しいレベルで詰め込んだ)

 

を思うと、やはり

進行が遅れるのでは?

という不安が付きまとったんだと思います。


私も心配ではあったけど、妄想が完璧すぎたので決行( ̄▽ ̄)

 

 

結果…

 

全く滞ることなく、スムーズに大役をやり遂げてくれました^^

f:id:kaimon315:20170107120839j:plain

☝︎ピンクのふんわりドレス+スニーカーでナチュラルに。

 

予想通りみんなにカメラを向けられながらも上手に運び、

最後はかごを渡すだけでなく、中にある指輪をそれぞれに渡そうとしてくれる余裕っぷり。

…運んでるのは“かご”じゃなくてあくまで“指輪”って分かってたんや(゜o゜)!!


出てきた瞬間、みんなが自然と笑顔になり、和む!和む!

 

自分が結婚式を挙げるときに、ちょうどいいお年頃に成長してくれている。

そんな奇跡のタイミングを逃すのはもったいないです^^

 

実際にやってみて、よかったと自信を持てる演出の1つなので、ぜひご検討ください。

 


●おまけ●
うちの姪っ子は「ヨシくんとカオリちゃん来たら何して遊びたい?」と聞くと、
「結婚式して遊ぶ!」と答えるそうです。
ちびっ子にとっては、フェスみたいな結婚式はひとつの遊びなのでしょう(笑)