読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Earthcolor Wedding

アウトドアウエディング,フェスウエディング,セルフプロデュース結婚式,オリジナルウエディング,手作り結婚式,コンセプトウエディングをする人のためのブログ

節約花嫁によるドレスレポ③ インスタの“お譲り”バイドレス 感想

こんにちは!かおりです^^ 感想①・②に引き続き、私が前撮り~式当日までに着た4着の格安ドレスについて、入手方法や、実際に使用してのレビューを1つずつ説明していきますね。 ↓前回記事はこちら wedding-fes.hatenablog.com ③挙式用 ウェディングドレス…

【文章例あり!】Instagramで格安にドレスをお譲りしてもらう方法/幸せバトン

◆Instagramでお譲り頂いたBUYDRESS 【1】花嫁用語、ご存知ですか? 【2】幸せバトンの引き継ぎ方 ① “お譲り先を探している人”を探す ②DMを送る ◆文章例 ③お返事が来たらあとは流れに従う ◆お譲りの流れ こんにちは!かおりです^^ ①・②に引き続き、私が前…

節約花嫁によるドレスレポ② 海での前撮り用ミニドレス 感想

こんにちは!かおりです^^ 感想①に引き続き、私が前撮り~式当日までに着た4着の格安ドレスについて、入手方法や、実際に使用してのレビューを1つずつ説明していきますね。 ↓前回記事はこちら wedding-fes.hatenablog.com ❷前撮り用 ショート丈ウェディ…

結婚証明書「旗」の当日レポ 〜受付から旗が揚がるまで〜

前回の続きです。 結婚証明書の「旗」に関する当日レポを! 結婚証明書を「旗」にすると決めて、3枚の旗が出来ました。 結婚式のシンボルマークの旗、新郎の家の旗、新婦の家の旗。 本番当日 校舎の入り口を受付にしました。 僕たちの式の受付ですることは…

セルフプロデュース式、結婚証明書の形「旗」にしました。

挙式におけるイベントのひとつに「結婚証明書にサインをする」というものがあります。 今回は、僕たちが結婚証明をどのように行ったかについて書きます^^ 「結婚証明書」とは、、、 挙式において、賛美歌斉唱や指輪交換、誓いのキスなど進行が進む中で牧師さ…

節約花嫁によるドレスレポ① 楽天の格安ドレス 感想

こんにちは!かおりです^^ 私が前撮り~式当日までに着た4着の格安ドレスについて、 入手方法や、実際に使用してのレビューを1つずつ説明していきますね。 ❶前撮り用 ロングドレス ↑ 花冠はハンドメイドです。ダイソーの造花で手づくりしました。 【1】…

【節約結婚式】ウェディングドレス4つ着て たったの3万円。

こんにちは!かおりです^^ 今日はドレスの話を。 ☝❶前撮り用ロングドレス 私たちの結婚式で、最も節約幅の大きかったものの一つが「衣装」です。 特に花嫁の衣装。 前撮り~当日まで、ドレス4着で 30,173円。小物を入れても 33,523円。 なんかイメージと…

結婚式用のWEBサイト / ウエディングサイトのすすめ

ご無沙汰してます、ヨシキです! 結婚式や二次会用に自分たちのWEBサイト作ってる人、たまにいますよね! 僕たちも もれなく作りました。笑 実際に作ってみて感じる、 ・WEBサイトの良いところ! ①紙と比べて情報量が格段に多い ②タダで作れる ③出欠確認等も…

バブルシャワー体験談!やってみてわかった3つの注意ポイント

こんにちは!かおりです^^ 私たちはアウトドアウェディングだったので ゲストには憧れのバブルシャワーをしてもらいました。 ・フラワーシャワー ・リボンシャワー ・コンフェッティシャワー ・ミッキーシャワー ・羽のシャワー etc. と、色んなシャワーが…

花嫁トスとは…ブーケトスのように花嫁をトスすることです。【花嫁胴上げ】

こんにちは!カオリです^^ ウェディングプランナーなしで結婚式をつくると 非常に面白いです。 なぜか? 常識から思いっきり外れることができるからです。 コースアウト(´・ω・`) やっぱり、その道のプロというのは、 答えを知っているからこそ プロだから…

わたしたちオリジナルのゲストブック・結婚証明書は旗!

こんばんは!カオリです^^ これ、結婚式を控える花嫁さんあるあるだと思うんですが… 気づくと Instagramのウェディング関係タグをはしごしてる( ゚Д゚) 一度素敵な先輩花嫁さんを見つけたら終わりです。 過去を遡って DIY作品や前撮り写真をごっそり拝見。 …

結婚式のコンセプトの作り方

さあ!結婚式のコンテンツを考えようっとなると してみたいことや挑戦したいことが、なんとなく頭に浮かぶかと思います。 TV、雑誌、WEB、、、いろんなところで結婚式の情報に触れてざっくりとしたイメージは持っている。 しかし、いざ流れをイメージすると…

WEDDING FESTIVALの1日の流れを大公開!

僕たちの結婚式の流れ、大公開!! オリジナルのフェスウエディングをしたと言っても、 どんな式だよ!って感じですよね。。 ということで、僕たちのWEDDING FESTIVALの一日を簡単にご紹介!! もし企画をこれからするって人は参考にしてみてください^^ **…

セルフプロデュース結婚式をおすすめする6つの理由

ヨシキです。 今回は『セルフプロデュース結婚式をおすすめする理由』について考えたいと思います! 僕たちはオールセルフプロデュースで結婚式をして、 やっぱり大変でした が!! それ以上にセルフプロデュースでやって良かったです! 自信を持っておすす…

2歳の女の子でも出来ました!リングガール・リングボーイのすすめ

こんにちは!カオリです^^ 今日はリングガールの話を。 結婚式をすると決めたら、どんな演出をするか考えます。 誓いのキスだって恥ずかしいなら なくせばいいし、 (いや、思いっきりしましたが) 賛美歌だって歌わなくてもいいのです。 (知らん歌をみん…

人前式の立会人

こんばんは!カオリです^^ いきなりですが… 私たちが最初に出会った場所は、鹿児島にある カフェ凡 です。 ヨシキいわく「鹿児島の変人が集まるBAR」 常連さん=「凡の住人」 住人達は皆どこか個性溢れるメンバーで、全員変わってます。笑 でも、一度足を…

結婚式レポ始めます!

こんにちは!カオリです^^ 私たちがつくった結婚式の流れをざっくり説明すると、こんな感じ☟ ------------------------------- 【昼の部】 挙式 食事会 余興 ライブ 花火 【夜の部】 BBQ DJパーティー 【翌日】 朝ごはん 温泉ツアー ----------------…

セルフプロデュースする前にやるべきこと 3つ

こんにちは!カオリです^^ まずはこれを伝えたい。 セルフプロデュースする前にやるべきこと3つ。 うーん… 正確には、 セルフプロデュースする“かどうか決める前に”やるべきことですね。 この3つです。 ↓ ↓ ↓ 式場やホテルのフェア等に参加してみる 本当…

嫁です。

まずは自己紹介から。 はじめまして^^ 妻のカオリ、29歳新米主婦です。 これを読んでくださる方は、こんな式をするなんて、 どんだけ変わった奥さんなんだろう?と思っているかもしれませんが、 私の方はかなり“普通”です^^ 生まれも育ちも鹿児島で、事…

旦那です。

初めまして、旦那のヨシキです。 僕の自己紹介を少々。。 ・26歳の平凡なサラリーマン ・フェスが好き ・自然が好き ・祭りが好き ・目立ちたがり屋 大学生時代に初めて行ってからフェスに魅了され、自他共に認める「フェス男」です。 全国転勤のある企業に…

鹿児島県の山奥の廃校の小学校で結婚式を挙げました。

あけましておめでとうございます! 2016年10月9-10日に、 私たちは、 オールセルフプロデュースで! 野外で! 何にも無い山奥で! フェス! オールナイトで! 予算全然無いのに! プロのアーティストまで呼んで! 全国各地からゲストを呼んで! 100人集ま…